Column コラム

ロックフェスでの服装【メンズ編】

ロックフェスでモテるかもしれないメンズの服装、女性からの評価ポイントをぐっと上げるための役立つアイテムを紹介したいと思います!

こんなファッションだったらモテモテ!?

メンズの場合、開放感が出るようなファッションがベターだと思います。女性の場合は日焼けが少し気になりますが、男性はそんなこと気にしない!がっつり動きやすい「The夏」みたいな服装がいいですよね。

会場で圧倒的に多いのはハーフパンツを履いているメンズ達です。

ハーフパンツにTシャツ、スニーカーを組み合わせるという、とてもシンプルなファッションですが、シンプルだけにその人のオシャレさが際立ちます!Tシャツはフェス限定のTシャツや、好きなバンドのTシャツを着ている人が多いですね!他の人とそこで差を付けましょう。

ネックレスやピアスはちぎれたりしてしまうので控えた方がいいです。サンダルや脱げやすい靴も厳禁です。一度脱げると見つかりません。

がっつりアウトドアではあるけれども、少しオシャレ感を演出するような、そんな服装であれば一緒に行く彼女や友達の女性からも評価が高いと思います。

以下の動画、英語ですが、視覚的な要素だけでもすごく参考になると思います。話している内容をどうしても知りたい方はがんばって翻訳してみてくださいね!

サムネイル

こんなものを持ってればできる男!?

たとえばデートの時、服装に気遣うのは当たり前といえば当たり前ですよね。

でもいざという時に備え、次のようなものを持っていればすごく気が付き、できる男だと思われると思います。

救急セット

ロックフェスは意外に激しいものです。ライブの盛り上がりが最高潮に達すると、会場で観客同士が体をぶつけ合う「モッシュ」という状態になることが多々あります。メンズ的には楽しい限りですが、もしかしてはじめてロックフェスにいく女子にとっては怖かったり、思うような動きができず怪我をしてしまったりするかもしれませんよね?

盛り上がる時は盛り上がり、もし何かあった場合にはそっと絆創膏などをわたしてあげられるくらいの気遣いをしてあげれば、そのメリハリにぐっとくるのでしゃないでしょうか?

また、冷えピタや下痢止めなど救急セット一式を軽く準備していれば、様々な場面にも対応ができます。特に彼女や女の子とロックフェスに行く場合、ふとした場面で気遣いができればかなりポイントアップです!

ウェットティッシュor汗ふきシート

ロックフェスでは、飲食ブースなんかも出てる場合があります。

手を拭いたりすること以外に、汗を拭いたりもできますし、あるとすごく便利です。会場に行く道中のコンビニで買うという手段もありますが、会場近くのコンビニはごった返すことが多いので、やはり前もって準備をしておいて、持参するほうがいいでしょう。

ジップロック

また意外と役に立つのが「ジップロック」なんです。カバンに入れていたけど汗で水没してしまったり、急に雨が振ってきて荷物がびしょびしょなど、とにかく持っていると何かと役に立ちます。

雨が降ったら降ったでその時はとても楽しいですが、終わった後の処理が面倒ですよね。ジップロックでなくても、少し大きめのビニール袋なんかでもいいと思います。

一つあれば重宝しますよ!


ロックフェスは本当にテンションがあがります。

でもそのテンションだけに流されず、しっかり押させるところは押さえる、そんな大人なメンズがやっぱりかっこいいのではないでしょうか?

でも、とにかくけがをしないように注意してください!!楽しいはずっだたフェスが…となる前に熱中症やけが予防はしっかりしていきましょう。

関連するイベント・ミュージシャン

LIVE & EVENT Searchライブ・イベントを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
日付を選択
エリアを選択
ジャンルを選択

Musician Searchライブミュージシャンを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
エリアを選択
ジャンルを選択

Page Up Page Up