Column コラム

福岡の代表的な音楽イベントについて

福岡には最高に盛り上がる音楽イベントがたくさんあります。

もしご存知ない方は要チェックです!イケてる若者がたくさん集まるライブではじけましょう!

今回は夏フェスを中心に、絶対に外せない代表的なものを紹介していきます!

写真提供:福岡市

福岡一の規模を誇る夏フェス!「NUMBER SHOT」

毎年7月に開催される福岡が誇る音楽イベントです。福岡で最大規模のフェスと言っていいでしょう。

「海の中道海浜公園」という、海に近い最高の環境に、毎年トップアーティスト達が集まります。

海といっても田舎というわけではありませんよ!市街地である天神からアクセスがものすごくいいので、フェスが終わったあとには屋台で美味しいごはん、という流れもいいかもしれませんね。

これまでドリカムをはじめ、ケツメイシ、東京スカパラダイスオーケストラ、10-FEET、ウルフルズ、スキマスイッチ、湘南乃風、Superflyといった、そうそうたるミュージシャンが参加しています。

夏休みなどを利用して、ぜひ開放感たっぷりの野外ライブで羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

NUMBER SHOTの最新情報:http://www.kyodo-west.co.jp/number_shot_2016/

福岡で一番勢いのある音楽イベント「SUNSET LIVE」

今福岡で注目されている場所といえば糸島市。その立地から、海と山に囲まれ、新鮮なお魚やお野菜、お肉が豊富。それでもって市街地からも電車やバス一本で行けるということで、本当に恵まれている場所なんです。芸能人の間でも「土地を買うなら福岡の糸島」と話題になっているほど素敵なところなんですよ。

そんな注目の街で毎年9月に行われる音楽イベントが、20年の歴史を誇る「糸島SUNSET LIVE(サンセットライブ)」です。ビーチにステージが建てられ、たくさんのブースが出展し、毎年大盛り上がりになるんです。人気急上昇中のインディーズバンドから有名メジャーバンドまで、見どころ満載の出演者が勢ぞろいします。

ただでさえも開放感のある海、そこにライブが加われば、どうにかなっちゃいそうですね(笑)

サンセットライブの最新情報:http://www.sunsetlive-info.com/

音楽、海、花火!「宗像フェス」

福岡県の宗像市という場所で毎年8月に行われる「World Heritage Munakata 宗像フェス」。毎年人気アーティストを呼んで盛大に開催される音楽イベントです。

大自然の中、最高のライブが繰り広げられるのと同時に、なんと巨大な花火が夜空に打ち上がります。まさに音楽と花火のコラボレーション。感動的な時間を過ごすことができますよ。ぜひ彼氏や彼女と一緒に、宗像でのデートはいかがでしょうか?

今年はきゃりーぱみゅぱみゅ、MISIAはじめ、何かと話題になったファンキー加藤さんなども出演予定です。メインMCは女性から大人気、甘いマスクと筋肉隆々の鈴木亮平さん、また小島瑠璃子さんなどが務めるようです。

ぜひ音楽と花火で、最高の夏の思い出を作ってみてください。

宗像フェスの最新情報:http://munafes.jp/index.html


今回は福岡の音楽イベント、特に夏に開催されるフェスについて取り上げてみました。

街中でのお決まりのデート、温泉旅行なんかもいいですが、夏フェスでのデートで恋人と一緒に盛り上がるのも最高ですよ!

もちろん友達とわいわい行くのでもOKです!さぁ、福岡の夏を楽しみましょう!

関連するイベント・ミュージシャン

LIVE & EVENT Searchライブ・イベントを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
日付を選択
エリアを選択
ジャンルを選択

Musician Searchライブミュージシャンを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
エリアを選択
ジャンルを選択

Page Up Page Up