Feature 特集

ド直球のロックバンド揃い!the ninth apollo所属のバンドまとめ

画像出典:https://youtu.be/0whJeL5G0Mc

大阪のインディーズレーベル「the ninth apollo(ザ・ナインスアポロ)」。

国内のインディーズシーンでも特に有名なレーベルのひとつとして知られているここには、現在進行形で注目を集めるアーティストが多く所属しています。

所属バンドの傾向としては、熱くストレートなロックサウンドをかき鳴らすバンドが多いのが特徴で、特にライブハウスシーンで注目されているアーティストが揃っているのが特徴です。

今回は、そんなthe ninth apolloの所属バンドから、イチオシのアーティストを紹介していきます。

the ninth apolloを代表するバンド”さよならポエジー”

サムネイル

さよならポエジーは、ここ最近のライブハウスシーンでも特に注目されているバンドのひとつです。

セールス的・プロモーション的にも大きな飛躍を見せていて、現在のthe ninth apolloを代表する所属バンドと言えるでしょう。

どこか冷静でダウナーな雰囲気を見せる楽曲が特徴で、静かで落ち着いた中にギラついた葛藤や焦燥を垣間見せるような世界観が魅力となっています。

「あなたならきっと上手く生き残れるわ」「離れ過ぎた距離感でいよう 朗報がそっと届くように」といった独特の表現を見せる詞世界も印象的で、まるで詩や文学作品を読んでいるような気分にさせられます。

強く肩を揺さぶるのではなく、静かに背中に手を添えて大切なことに気づかせてくれるようなメッセージ性のあるバンドです。

熱い激情ロックで所属バンドの中でも特に話題”Unblock”

サムネイル

Unblockは、大阪の寝屋川を拠点に置く3ピースロックバンドです。

熱く疾走感のあるギターロックの王道を行くサウンドが特徴で、メロディアスなボーカルと激情を爆発させた歌詞も合わさって、聴き手の心をかき乱すメッセージを描いています。

生きること、夢を追うこと、そこに嫌でも伴う苦悩や葛藤。

そんな、誰もが共感できる感情を嘘偽りのない言葉で表現していて、熱量のあるライブも合わさって大きな話題になっています。

the ninth apolloの所属バンドの中でも、特に期待がかけられているバンドのひとつです。

ネクストブレイク必至のthe ninth apollo所属バンド”ハルカミライ”

サムネイル

ハルカミライは、ここ最近で一気に知名度と話題性を高めているバンドです。

駆け抜けるような爽快なサウンドと、希望や幸福感に満ちた明るいメロディと歌詞が特徴で、聴いていると気持ちがスッと軽くなって、自然と顔を上げて前を向けるような楽曲が多いのが魅力です。

そんな曲たちをマイク一本で伸び伸びと歌い上げるVo.橋本のパフォーマンス、それを支える楽器隊の力強い演奏も見どころで、特にライブの熱さが大きな話題になっています。

ネクストブレイク必至のバンドとして、the ninth apolloのアーティストの中でも特に要注目です。

九州発・the ninth apolloが誇るニューカマー”BAN’S ENCOUNTER”

サムネイル

長崎を拠点に活動する3ピースバンド、BAN’S ENCOUNTER。

九州を中心にライブハウスシーンで広く知られているバンドですが、2017年にthe ninth apolloの所属バンドとなったことがきっかけになり、知名度が全国にまで広まりつつあります。

全国区の知名度を誇る他のバンドにもまったく引けを取らない熱いライブが特徴で、そのMC内容がナタリーにも取り上げられたことがあるなど、強いメッセージ性で多くの人の心を揺さぶってきました。

今後、九州・長崎を代表するバンドになっていくことは間違いありません。


以上、名門インディーズレーベルのthe ninth apolloに所属しているバンドを、数組ピックアップしてご紹介しました。

どのバンドも心を揺さぶるメッセージ性や、熱く気持ちの高鳴る疾走感と激情を持ち合わせた正統派ロックバンドばかりです。

聴いているうちにその熱いサウンドで感情を揺らされたり、真摯なメッセージ性が響くことは間違いないでしょう。

the ninth apollo所属バンドは、ギターロック好き、ライブ好きに強くおすすめします!

関連するイベント・ミュージシャン

   

LIVE & EVENT Searchライブ・イベントを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
日付を選択
エリアを選択
ジャンルを選択

Musician Searchライブミュージシャンを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
エリアを選択
ジャンルを選択

Page Up Page Up