Column コラム

人気ダンスミュージック5選

今、少しずつ流行に向かっていきそうな気配を感じるダンスミュージック!洋楽、邦楽問わず人気のものを5つほど選んでみました。

きっとあなたの体を揺らすようなイケてる曲があるはずですよ!

定番の人気ダンスミュージック “HAPPY”

まずは洋楽から。2013年にリリースされて以降、様々なクラブやパーティーシーンで流される定番中の定番のダンスミュージック、Pharrell Williamsの「HAPPY」。

繰り返されるサビ部分の「ハッピ〜♪」の部分では、思わず体を揺らしたくなってしまうのではないでしょうか?

サムネイル

とてもキャッチーで耳に残るフレーズですよね。

ちなみにこの曲は自動車メーカーHonda FreedのCM曲でも使われました。

確実に盛り上がる人気ダンスナンバー “Shake It Off”

パーティーだけでなく、学園祭などでもよく使われるこの曲、Taylor Swiftの 「Shake It Off」。

確実に盛り上がりたい時にかける曲としてはとても人気のある曲です。

サビだけでなく、曲の始まりから全開で踊れる、まさに究極のダンスミュージックと言えるのではないでしょうか?

思いっきり踊りたい時にはぜひこの曲をチョイスしてみてください。

サムネイル

人気ロックバンドのダンスサウンド ”Sugar”

お次はロック系のダンスミュージック。

日本でも数々のCMに取り上げられ人気となったMaroon5。

Maroon5といえばバンドスタイルなのでダンスミュージックとはかけ離れているのではないかと思われる方もいるかもしれませんが、この「Sugar」という曲はまさにダンス!したくなるような曲です。

PVもとても幸せな気持ちになる感動的なものになっているのでぜひご覧ください!

サムネイル

邦楽のダンスミュージックはこれ ”High Times”

邦楽にも様々なダンスミュージックがあります。

みなさんの頭の中にもいくつかノリノリになれる曲が思い付くのではないでしょうか?

しかし今回は、LiveConG(ライブコング)らしい比較的新しい曲をご紹介したいと思います。

インディーズにもかかわらずiTunesのダンスチャートで5位!

もしかして知らない方のほうが多いかもしれませんが、インディーズから最新のダンスミュージックを1曲。

THREE1989(呼び方:スリー)の「High Times」という曲です。

メジャーでも難しいと言われているiTunesのダンスチャートランキングでなんと”5位”に輝いた新星アーティストの曲です。

あのジャスティン・ビーバーを抑えてのこの順位です。

ブラックミュージック系のサウンドと心地良いテンポが特徴で、日本人が好むエレクトロニクスの要素もふんだんに取り入れられています。

ダンスが苦手という日本人にとってもとっつきやすく、思わず体を動かしたくなるようなそんな優しい曲でもあります。

ぜひ聴いてみてください。

サムネイル

CM曲としても話題のブラックミュージック! "STAY TUNE"

最後にご紹介する曲はHonda『VEZEL』のCM曲としても話題、Suchmosの「STAY TUNE」。

邦楽ではありますが、本場のダンスミュージックのようなノリとメロディラインの心地良さがあります。

15秒程度のCMを観た人たちが「あの曲は誰の何という曲?」と知りたくなるくらいキャッチーなメロディとサウンドで、またたく間に世に広がり、今人気急上昇中です。

ブラックミュージックの要素がふんだんに取り入れられており、まさに踊らずにはいられない人気のダンスミュージックです。

ぜひ聞いてみてください。

サムネイル

ご紹介してきました人気ダンスミュージック5選。

ライブコングらしい独自の選択基準で選定してみました。

上記の曲をパーティーなどで流すと「センスいいねぇ〜」と、きっと周りから一目置かれると思いますよ!ぜひじっくり聞いてそのノリを感じてみてくださいね。

関連するイベント・ミュージシャン

 

LIVE & EVENT Searchライブ・イベントを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
日付を選択
エリアを選択
ジャンルを選択

Musician Searchライブミュージシャンを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
エリアを選択
ジャンルを選択

Page Up Page Up