Report ライブレポート

マリエラ博多湾でのクルージングライブ!

今回のライブレポートは2015年9月27日に行われた博多湾遊覧船マリエラでのクルージングライブ。

このライブは福岡市赤坂の美容室FAVORが常連客を招待して行うイベントだ。

マリエラはベイサイドプレイス博多から出航している遊覧船で、ヤフードームや福岡タワー、能古島など、福岡の街並を海から見ながら、優雅なひと時を過ごすことができる。

福岡市内は海から近く、このようなクルージング船を利用できる施設が都市部からすぐのところにある。

今回はクルージングとライブのコラボレーションの模様を臨場感をもってお伝えしたい。

海の上、青空の下で音楽に聞き入る

この日のライブは、福岡を中心に活躍しているシンガーの追立理恵とTaishiが甲板で「A Whole New World」を熱唱するところから始まった。

海の上、それも快晴の空の下で聞く2人のデュエットは心地よく、お客様はすっかりと聞き入ってしまっていた。

野外ライブというものは世の中に多く存在するが、海の上で潮風を感じながらの音楽ライブはなかなかないのではないだろうか。

動画の前半で看板でのライブの模様を見ることができる。2人の歌声と博多港の雰囲気を感じながら聴いてみていただきたい。

サムネイル

盛り上がるライブ! リアーナの名曲を熱唱

マリエラが博多港湾に向けて出発した後は、ライブ場所を甲板から船内に移してのステージが始まった。

以下の動画はシンガー追立理恵が山口徹のピアノ伴奏で歌ったリアーナの名曲、「California King Bed」を熱唱。

表現力溢れる歌声に会場ははうっとり聞き入っていた。

サムネイル

この音楽イベントでは他にもアルパと呼ばれるインディアンハープを使った演奏で名曲のカバーを演奏するなど、普段からFavoRに出演している様々なミュージシャンが出演した。今回このクルージングライブに訪れたお客様は多くの歌と楽器の音に触れ、とても有意義な1日を過ごせたのではないだろうか。

主催は美容室!?生演奏を身近にする取り組み

今回のクルージングライブ、主催はなんと美容室なんです。

福岡市赤坂の美容室FAVORでは店内で髪を切りながら生演奏を楽しめます。

FAVORでは出演ミュージシャンのファンがお店に足を運び、FAVORで演奏を聴いたお客さんがライブに足を運ぶという素晴らしい相互作用が増えているようです。

LiveConGを運営する当社「ユーズピップ」でも「生演奏を誰でも気軽に」にというテーマを掲げて、レストランや商業施設など、様々な場所でライブイベントを主催したりしていますが、favorのような店がもっと増えることで、街中に音楽が溢れ、みんなが音楽に触れ楽しむことに繋がるのかもしれません。

関連するイベント・ミュージシャン

TAISHI  生演奏が楽しめる美容室「FAVOR」  福岡 

LIVE & EVENT Searchライブ・イベントを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
日付を選択
エリアを選択
ジャンルを選択

Musician Searchライブミュージシャンを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
エリアを選択
ジャンルを選択

Page Up Page Up