Column コラム

インディーズバンドのオススメをご紹介します!#3

現代は地方在住のアーティストでもインターネットを使ってPRや配信を行えるようになり、メジャー、インディーズの境目が曖昧になってきています。

もしかすると、商業的な意図があまり介在しないインディーズ市場のほうが、ぐっと刺さる音楽を聞くことができるかもしれませんね。

今回は、”男性3人組バンド”をテーマに人気を集めているオススメのインディーズバンドをご紹介します!

大分が産んだ本物のロックンロール”SIX LOUNGE”

サムネイル

▲メリールー

最初にご紹介するのは超若手ながら、2016年、ブレイク必須と言われている大分県出身の3ピース・インディーズバンド、SIX LOUNGEです。

音楽性は極めてシンプル。純粋かつ王道なロックンロール。

今、売れ線のバンドはやたらとEDMの要素など、踊れる要素を取り入れがちですが、SIX LOUNGEは完全にストレートに突き刺さるロックンロールバンドです。誰かに最近いいバンド知らない?聞かれたらおすすめしまくってます!

そして、平均年齢が18-19歳とかなり若いのに、もう既に早耳のリスナーにも、イベント関係者にも引っ張りだこでブレイクの兆しが見えています。

以前、サーキットイベントでライブを見た際は、ライブハウスが満員状態、最前列に女性ファンがいっぱい居て激しく手を挙げていた光景が印象的でした。ギタボのヤマグチユウモリ君が可愛い顔した超イケメンだからかな。若い女性にもおすすめですね!

今年は全国流通のアルバムのリリースや、インディーズバンドながらも大型フェス”COMIN'KOBE ”や”FUJI ROCK FESTIVAL”への出演も決まっていて、間違いなく、大きく羽ばたいていくバンドだと思います!要チェック!

公式ホームページ:http://six-lounge.com

▼俺のロックンロール

サムネイル

大阪発!自信を持ってオススメのインディーズバンド!”フィッシュライフ”

サムネイル

▲ニュースキャスター

続いてご紹介するのは、2013年に10代限定フェス、閃光ライオットでグランプリを受賞したことからも話題を集めた大阪出身3ピースバンドのフィッシュライフです。インディーズバンドならではの、熱いライブがオススメのポイントです!

ステージ上でシンラインをかき鳴らし、熱く叫ぶように歌うハヤシングの姿に、思わず感情移入してしまうことでしょう。リズム隊も安定感が凄く、若手ながらも高い演奏力を持ったバンドです。

フィッシュライフもサーキットイベントの最前列で見たのですが、MCの熱い言葉で感情をかなり動かされました。MC→曲へのつなぎ方が本当に上手い。

個人的に、おすすめの曲はサイレントオベーションです。ラストの”ずっと遠い未来から、サイレントオベーションが聞こえる”と歌う部分を会場全体で歌うあの一体感がたまらないです。ぜひ、ライブで体験してみてください!

そんな、彼らは今夏も全国あちこちでインディーズバンドが共演するサーキットイベントに呼ばれています。大阪以外でも見れる機会がかなり増えるので、会場で手を挙げて体を揺らして楽しんでくださいね!

公式ホームページ:http://fishlife.wixsite.com/home

▼東京

サムネイル

今回は、今熱いおすすめの男性3ピースバンドというテーマで”SIX LOUNGE”と”フィッシュライフ”をご紹介させていただきました。

個人的に、3ピースバンドは楽器の数が少ないながらも、それぞれの楽曲でかなりアレンジが工夫されていて、勢いを耳でも目でも感じることができるから好きです。

今年の未確認フェスの出演者を見てると結構3ピースバンドが多いことからも、インディーズバンドでは3ピースが熱いように感じます。

今後もLiveConG<ライブコング>では定期的におすすめのアーティストをピックアップしてご紹介していきますので、気に入ったバンドが居ればぜひ、ライブへ足を運んでファンになってくださいね!

関連するイベント・ミュージシャン

 

LIVE & EVENT Searchライブ・イベントを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
日付を選択
エリアを選択
ジャンルを選択

Musician Searchライブミュージシャンを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
エリアを選択
ジャンルを選択

Page Up Page Up