Live & Event ライブ & イベント

海辺の祭典、FUKUOKA BAYTOWN FESTIVAL 2018開催!

ファンク
R&B
サルサ
ラテン
ロック
パンク
HipHop

2018年10月17日(水)~29日(月)の期間、マリンメッセ福岡横の博多港中央ふ頭イベントバース にて”FUKUOKA BAYTOWN FESTIVAL 2018”が開催されます。

このイベントは、音楽ライブを中心としており、期間中、様々なアーティストが出演します。

今年初開催のFUKUOKA BAYTOWN FESTIVALについて3つの魅力をご紹介していきます!

魅力①:13日間のノンストップ無料音楽ライブ

10月17日~29日の13日間(22日は安全点検のためイベントは休み)開催される本イベントの見どころは何と言ってもノンストップで行われる音楽ライブです!

しかも…入場無料です!

 

期間中は総勢約50組のアーティストが入れ替わり立ち替わりで演奏を行います。

基本的に地元、福岡のアーティストを中心に出演しますが、中には熊本や鹿児島から出演するバンドも…!

 

そして何と言っても、19日(金)には”めんたいロック”の一時代を築き上げ、伝説とまで呼ばれたロックンロールバンド「シーナ&ロケッツ」が出演!。

シーナ&ロケッツは最近、NHK福岡が彼女らを題材としたドラマ、”You  May Dream”を制作・放送したことによって話題になりました。

ドラマ"You May Dream" 公式サイト
http://www.nhk.or.jp/fukuoka/drama/dream/

サムネイル

ちなみに、“YouMayDream”には今回のFUKUOKA BAYTOWN FESTIVALにも出演する”図鑑”の平山カンタロウさんや”The Folkees”のベーシストのマエソンさんが出演しているのは福岡の音楽ファンならご存知の方も多いでしょう。

 

そのようにレジェンドと呼ばれるシーナ&ロケッツを野外で、しかも無料で見ることができる機会なんてこの先滅多にないですよ~!
めんたいロック全盛期を駆け抜けた元ロックンローラーから、新たな伝説を作ろうしている現代のロックンローラー、そして音楽ファンはぜひ、シーナ&ロケッツのライブを体感してほしいと思います!

 

他にも20日は(土)には5月にサンパレスでワンマンライブを大成功させて話題となった”チキンナゲッツ”が出演するほか、21日(日)には鹿児島の大人気バンド”姫と家来”が出演するなど、実力とバラエティに富んだ出演者たちが会場を盛り上げます。

サムネイル

▲チキンナゲッツ:イカリヲアゲロ

サムネイル

▲姫と家来(鹿児島):1026

音楽ファンは毎日通ってもいいくらい面白いイベントですよ~!!!

 

音楽ライブの時間は以下の通りです。

平日:17:00-21:00(開場:11:00)

休日:11:00-21:00

 

学校・仕事帰りにも遊びに来てみてはいかがでしょうか?

魅力②:毎日通っても飽きない!多種多様な飲食店

ライブを楽しむことはもちろんですが、

音楽イベントの醍醐味といえば食べ物を挙げる方も多いはずです!

 

体を揺らしたり、音楽を聞きながら食べたり飲んだりするのって最高に気持ちいいですよね!

しかも…次項でも説明しますが今回のイベントは海の側という抜群のロケーションです。

音楽×海×食べ物の相乗効果でいつもよりも美味しくお酒も飲めそうです。

 

本イベントには多種多様な飲食店が16店舗出店します。

お祭りの定番”お好み焼”や”焼きそば”はもちろんのこと、
”うどん”や”ラーメン”、さらには”ステーキサンド”や”手づかみシーフード(!?)”まで味わうことができます。

音楽にはそこまで興味がなくてもご飯を食べに来るだけでも楽しめるイベントになっていますよ~!!!

 

もちろん、食事の後のデザートも用意されています。
クレープにお菓子、そして大人気“マヌコーヒー”も出店しますよ~!!

 

目と耳でライブを楽しみ、口で料理を楽しむ。

これが野外イベントの醍醐味と言っても過言ではないでしょう!

魅力③:会場はふ頭!心地よい潮風のロケーション

本イベントの会場はマリンメッセ横の博多港中央ふ頭です!
マリンメッセと言えば数々のメジャーアーティストのライブが行われているため、

行ったことがあるという人も多いはず。

 

そのマリンメッセ横に特設のステージと客席を作って本イベントが開催されます。

博多港中央ふ頭で開催されるため、波の音や船の汽笛の音、心地よい潮風を感じながら音楽や食べ物を楽しむことができます。


いつもの日常から離れて博多港中央ふ頭で1日を過ごせば、福岡のベイエリアの新たな魅力にきっと気づくはずです。
中心市街地からすぐ近くに海があるというのも福岡の魅力の1つではないでしょうか。

 

マリンメッセ横なので天神や博多からのアクセスも抜群!
土日はイベントが行われているため、バスの本数も多いです。
ベイサイドプレイス行きのバスに乗り、降りたあとは会場まで海沿いを歩くのがおすすめです!

10月に入り、厳しかった夏の暑さも和らいできて、少し肌寒さを感じるようになってきました。


会場に来る際は防寒・防風にご注意を!
風が吹いてきたときにさっと羽織れるような上着をカバンの中に入れておくことをおすすめします!


音楽ライブが盛りだくさんで入場無料の"FUKUOKA BAYTOWN FESTIVAL2018"。

平日も休日も潮風を浴びながら音楽ライブを楽しみ、食べ物を味わうことができます。

ぜひ、友達や家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

関連するイベント・ミュージシャン

イベント情報

開催日
2018年10月17日(水)
時間
開催時間:11:00-22:00(音楽ライブは平日17:00-21:00、土日11:00-21:00)
会場・MAP
博多港中央ふ頭イベントバース(マリンメッセ横)
料金
無料
チケット購入方法
本イベントは無料イベントのため、直接会場へお越しください。
お問い合わせ先
FUKUOKA未来都市創造委員会
副委員長 松岡 悟
TEL:090-4510-8511

LIVE & EVENT Searchライブ・イベントを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
日付を選択
エリアを選択
ジャンルを選択

Musician Searchライブミュージシャンを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
エリアを選択
ジャンルを選択

Page Up Page Up