苦労の末につかんだサンパレスライブ
インディーズとしては類をみない福岡サンパレスでの2,000人規模のライブ。
チキンナゲッツは苦労に苦労を重ね、ようやくこのチャンスを掴みとりました。
彼らはこれまで、Zepp福岡をはじめ、数々の1,000人規模のライブに挑戦し成功させてきました。
しかし、今回はその2倍以上の人数が必要になります。
そんな無謀とも言える挑戦に真正面から立ち向かう彼らの姿勢に、まずは共感できるのではないでしょうか。
音楽性、キャラクター共に爽やかな彼らですが、一つのライブを成功させるためには、泥臭い努力を惜しみません。
小さいライブを重ねて応援者(ファン)を増やしたり、日々ドサ回りでチケットを販売したり、そんな地道な努力が彼らをここまで大きくしたのかもしれません。
そして、何より人の信頼を裏切らず、誠実な彼らだからこそ、多くの人が彼らを応援するのだと思います。
チキンナゲッツの魅力的な音楽
彼らの音楽は、日本人ならどこか懐かしい、親しみやすいサウンドです。
今どきのJ-POPと比較すると、一瞬少し古い印象を受けるかもしれません。
しかし、聞けば聞くほど味があり、そして今のJ-POPにはない「普遍的な魅力」がそこにはあります。
そして何よりも、誠実でまっすぐな彼らが歌うからこそ、楽曲の良さが活きているともいえます。
今回のサンパレスのライブでは、楽曲の魅力をさらに活かす照明技術に加え、LED演出も加わります。
間違いなくこれまでのチキナゲ史上最高のライブになることでしょう。
記念すべき福岡サンパレスライブをDVD化!
今回の福岡サンパレスでのチキンナゲッツワンマンライブ。
当日の感動を振り返りたい方、また当日来れなかった方のために、ライブDVDが制作される予定になっています。
そちらもぜひ楽しみにしていてください!
まずは、当日、チキンナゲッツと同じ空間で、限界まで一緒に盛り上がりましょう!
そして、見逃したシーン、また感動を呼び起こしたいシーンについては後日リリースされるライブDVDをチェック!