MUSICIAN ライブミュージシャン

『Advanced Music Gallery(AMG)』 福岡のビッグバンドジャズ!

Advanced Music Gallery(AMG)

迫力と繊細さを兼ね備えているビッグバンドジャズで心が震える感動を!

Advanced Music Gallery(通常AMG)は、ドラマー兼アレンジャーとして活躍している日髙潤也が2012年4月に結成したジャズビッグバンドグループです。ジャズビッグバンドと言えば、たくさんの楽器から出る音の迫力がイメージされますが、AMGにはその迫力に加え、繊細なアンサンブルの美しさが備わっています。特にトランペットやトロンボーンなど、金管楽器パートが織りなすサウンドの柔らかさはビッグバンドでありながら、クラスシックのコンサートのような優雅な雰囲気を漂わせます。しかし、そこに日髙潤也のノリノリなドラムが加わることで、ビッグバンドならではの迫力とスイング感を味わうことができます。AMGのこだわり、それは「絵や映像が見えるような解像度の高い精緻な音楽づくり」と「高い熱量のパフォーマンス」の両立です。まさに文字通り、それらを音で表現しています。福岡では有名になった「中洲ジャズ」にも毎年出演し、トランペッター兼ボーカリストのTOKUや、韓国のトップジャズシンガー、Woong Sanらと共演し、ステージを盛り上げています。当バンドの結成者でバンドバスターを務めている日髙潤也を恩師と呼ぶTOKUとは、中洲ジャズだけでなく様々なAMGのライブステージで共演しています。1年を通して様々な場所で演奏活動をしているAMGですが、その集大成として、年一回ファンを集めたワンマンライブを行っています。ぜひライブ会場で、AMGの迫力と繊細さを体験してみてください!

関連するイベント・ミュージシャン

Link関連リンク

official site:
http://advancedmusicgallery.wix.com/amg-home-page

LIVE & EVENT Searchライブ・イベントを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
日付を選択
エリアを選択
ジャンルを選択

Musician Searchライブミュージシャンを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
エリアを選択
ジャンルを選択

Page Up Page Up