MUSICIAN ライブミュージシャン

『Bermuda △』 謎ジャンル!”大人の事情ポップ”を掲げる福岡発3ピースバンド

Bermuda △

楽曲、演奏、パフォーマンス、MC、全てが楽しいバンド!

ライブで真価を発揮し、会場をブチ上げることで話題!

福岡の"Bermuda△"は、2013年に結成された3ピースバンド。メンバーはよたれ(Gt.Vo)、オカダ(Ba.Cho)、ろみひ(Dr.Cho)。

近年、確かにカッコいいインディーズバンドは増えたが、過去の楽曲の焼き直しだったり、誰かに似ているようなバンドだったりと、個性がないバンドも多い。そんな中、Bermuda△は個性的かつ、面白いバンドとして近年のインディーズシーンでは唯一無二の存在感を放っている。

”大人の事情ポップ”という謎のジャンルを掲げて活動している彼らの楽曲は、かなり独自路線を突き進んでいる。飲酒運転撲滅を歌った”全然大丈夫”に始まり、オレオレ詐欺撲滅の歌のような社会に警鐘を鳴らすような曲から、ドMの男の心理を歌った”マゾヒスト”という曲や、”マリッジブルー”という曲など、大人は思わず笑ってしまうような楽曲が彼らの1番の魅力だ。

熱く、パワフルで楽しい演奏も素晴らしいが、彼らを語る上で欠かせないのはMCの面白さ。次に演奏する楽曲に繋げるために、なかなか際どい話をしたり、メンバーや対バンをイジったりするなど、Gt.Voよたれの世界に会場全てが引き込まれる!

ここまで笑いに特化したMCは、最近のインディーズバンドのライブでは中々お目にかかれないので、”面白いバンドが見たい!”という方は、ぜひライブへ足を運んでみることをオススメします!


ちなみに、LiveConGが毎週配信している音楽番組"LiveConG Yeah!"にも出演していただきました!
チャンネル登録はこちらから

関連するイベント・ミュージシャン

News
お知らせ


Link関連リンク

official site:
http://burmudasannkaku.jimdo.com/
twitter:
https://twitter.com/bermudasankaku

LIVE & EVENT Searchライブ・イベントを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
日付を選択
エリアを選択
ジャンルを選択

Musician Searchライブミュージシャンを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
エリアを選択
ジャンルを選択

Page Up Page Up