ゲーム好きにはたまらないCAPCOM LIVE!
ゲーム好きなら誰もが知っているCAPCOM(カプコン)。
これまで様々な人気ゲームをリリースしてきました。
- バイオハザード
- モンスターハンター
- ストリートファイター
など、挙げ出すときりがありませんね。
ゲームの面白さはもちろんですが、無視できないのは品質のい高いBGMの数々。
これらBGMにはコアなファンが多く存在し、ゲーム音楽人気ランキングなどで取り上げられる楽曲のほとんどがCAPCOMのゲーム曲です。
今回の2016年「CAPCOM LIVE!」では、これらの楽曲を超一流のロックミュージシャン、オーケストラ奏者が大迫力のサウンドで聴かせてくれます。
アメリカで精力的に活動している音楽プロデューサー「仲間将太」と、ゲーム音楽コンサートの巨匠「トミー・タラリコ」の二人が今回のライブを総合プロデュース。
楽曲は一部を除き未発表ですが、きっとあなたの愛してやまないあのゲーム音楽もコンサート中には盛り込まれるはずです。
6,500名を動員した今年3⽉の中国2公演を⽪切りに、北⽶ボストンやメキシコで公演を⾏い、12⽉の九州ツアーで2016年の活動を締めくくり、2017年はヨーロッパ、中南⽶、アジアなど全世界で30以上の公演を予定しています。
今回の⽇本初ライブは、⼤分市を⽪切りに熊本、福岡、沖縄で開催、10代20代の若い世代はもちろん、30〜50代の⽅まで幅広い年代の⽅が楽しめる本格音楽コンサートとなるでしょう。
特に福岡は大規模な会場で盛大に行われますので、九州の公演の中でも特におすすめですよ!
ゲーム音楽コンサートってどんな感じ?
なんとなくすごいライブなのはおわかり頂いたかもしれませんが、本当の音楽好きの方にとってみると、「ゲーム音楽好きの人しか楽しめないんじゃないの?」と疑いたくなるかもしれません。
しかし、ゲーム音楽がたとえわからない人であってもその演奏技術とサウンドの迫力に驚いてしまうことでしょう。
間違いなく「音楽」自体を純粋に楽しめるコンサートです。
以下は2016年、CAPCOM LIVEの紹介映像です。少しだけ、その迫力を疑似体験してみてください。
どうでしょう?迫力が伝わりましか?
演奏技術の高さ、音圧はもちろんですが、バックで流れている映像とのコラボがまた興奮を誘いますよね。
ゲームを知らない人であっても映像とサウンドをシンクロさせた演出に目と耳を奪われてしまうことでしょう。
ゲーム音楽好きの方も単純に音楽好きの方も、また演劇や舞台、ミュージカルが好きという方も必ず楽しめる内容になっています。
チケットは、12/20まででしたら本記事下にある「チケットお申し込み」からでも可ですし、ローソンチケットでも購入可能です。
本サイトからお申し込み頂いた方はメールにてやりとりさせて頂いた上で振り込み確認後発送か、もしくは福岡の方であれば直接お会いしての現金引き換えでも可能ですよ!
ぜひ2016年のクリスマスの楽しみの一つとして体験されてみてはいかがでしょうか?