MUSICIAN ライブミュージシャン

『showmore』 ジャジーな邦楽ポップスユニット

showmore

ジャジーなサウンドがハイセンスに鳴り響く

2015年に結成され、2017年9月から現体制で活動しているVo.根津まなみとkey.井上惇志によるポップスユニット、showmore。

ピアノサウンドを軸にしたジャジーなサウンドで洗練された世界観を築いてきた彼らは、2017年10月に公開したMV「circus」が100万再生を超えるスマッシュヒットを見せたことなどがきっかけになり、邦楽シーンで一気に注目を集めてきました。

どこか淡々とした空気感はひんやりとしてアダルトな艶を作り出し、Vo.根津のハスキーな歌声が切なく甘美な情景を描きます。そんな音楽性を武器に、2018年5月には満を持して1stアルバム「overnight」をリリースし、大きな話題に。その知名度は、全国に広まりつつあります。

様々なジャンルを取り入れた上質なジャズポップを奏でるshowmoreは、シティポップブーム以降の邦楽シーンで確かな人気を誇っている、洋楽的なポップミュージックの系譜に連なる期待のニューカマーと言えるでしょう。

これから確実に大きな存在になっていくであろうshowmoreに、要注目です。

関連するイベント・ミュージシャン

LIVE & EVENT Searchライブ・イベントを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
日付を選択
エリアを選択
ジャンルを選択

Musician Searchライブミュージシャンを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
エリアを選択
ジャンルを選択

Page Up Page Up