圧倒的なポップセンスで展開するエンターテインメントの世界
シンガーソングライターとしての活動、ユニット「OxT(オクト)」での活動、アニメやゲーム関連のMCなど、幅広い方面で活躍しているオーイシマサヨシ。
ロックバンドSound Scheduleのギターボーカルとして2001年にメジャーデビューし、その解散後もソロでの活動を続けてきた彼は、社会現象になったアニメ「けものフレンズ」主題歌の「ようこそジャパリパークへ」の作詞作曲を手がけるなど、今では音楽カルチャー・サブカルチャー界隈の最前線で話題を集める注目アーティストとなっています。
その魅力はなんといっても「幅広い音楽性」で、本名「大石昌良」やユニット「OxT」などの名義を使い分け、ジャンルレスにあらゆる表現方法を駆使して「エンターテインメント」を追求してきました。
その中でも特に注目されているのが、「オーイシマサヨシ」名義のときに見せる、キャッチーでストレートなJ-POPシンガーソングライターとしての一面です。
軽快なリズムと耳に残るお洒落なメロディ、それを飾る色鮮やかなサウンドと、それぞれの要素が絡み合って、極上のポップワールドを作り上げています。
アーティストとして現在進行形で進化し続ける彼が、この先どんな展開を見せるのか。
エンタメカルチャーの最前線を走るオーイシマサヨシの活躍に、目が離せません。