Column コラム

男同士で盛り上がるカラオケで歌いやすい曲をご紹介

男性のみなさん、カラオケは好きですか?打ち上げや、二次会など何かと行く機会が多いですよね!

でも、女性が居たら変に意識してしまって好きな曲を思いっきり歌えず楽しめなかった経験、ありませんか。
そんな時は、男だけでカラオケに行きましょう!

密室で周りの目を気にせずにはっちゃけて盛り上がると、かなりストレス発散になって楽しいですよ!

そんなわけで、歌いやすい曲を5曲紹介します!

睡蓮花<湘南乃風>

最初にご紹介するのは、夏の王者、湘南乃風の人気曲です!夏定番ソングとして有名ですよねー!

サビに入る前は「俺!俺!俺!Ole!Ole!」と全員で叫びましょう!マイクを持っていない人も一緒に叫ぶと楽しいですよ~!

そしてその勢いのまま、タオルやネクタイ、なければTシャツを脱いで振り回せばカラオケボックスはまるでビーチサイド。

男だけなので、周りの目を気にすることなくはっちゃけれますよ!この曲はこれからの時期にピッタリですが、異常に盛り上がるので暴れすぎないように注意してくださいね!

ちなみに、キーが低いので、男性はかなり歌いやすいです!

サムネイル

GO!!!<FLOW>

数々のタイアップを手掛けるFLOWから「GO!!!」をピックアップ!

男同士でカラオケに行くと、気付いたら誰か入れてるんじゃないかというくらい、人気曲ですね!

サビではみんなで「We are Fighting Dreamers」と叫びましょう!この曲は男性なら歌いやすい上に、みんなで一緒に歌える楽しい曲です。

必ず盛り上がる曲なので、歌う際は何人かで一緒に歌ってみてください!

サムネイル

ココロオドル<nobodyknows+>

この曲も定番ですね~!とりあえずこれ入れたら大体みんな歌えるくらい定番曲です。これも、事前に誰がどのパートを歌うとか決めて歌うと楽しさが倍増しますよ!

基本的に、ラップのパートが多いですが、キーが低く、リズムもノリやすいですよね。ヒップホップとかは結構歌詞がゴリゴリだったり、イケイケ過ぎてなかなか歌いにくい…という人も居るでしょう。

この曲は歌詞も柔らかくて楽しいので歌っていて気分がいいし、盛り上がりますよー!

サムネイル

女々しくて<ゴールデンボンバー>

もう有名すぎて説明不要かもしれません。

カラオケ人気ランキング上位を独占し続け、数々のカラオケボックスを盛り上げてきた曲といえば、ゴールデンボンバーの“女々しくて”!

この曲は定番中の定番ですが、キーは全然高くないし、メロディーも覚えやすく、誰でも歌いやすいのが特徴です。しかも振り付け(!?)もかなり簡単なので男だけでカラオケに行った時こそ、全力で踊りましょう!

余談ですが、カラオケに行って自分の部屋まで行く道中、必ずと言っていいほどこの曲を歌っている部屋があります。しかも大体めちゃくちゃ盛り上がっています。

どんな世代も楽しめる名曲ですね!

サムネイル

R.Y.U.S.E.I.<三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE>

最後にご紹介するのは、大人気グループ、三代目 J Soul BrothersからR.Y.U.S.E.I.。この曲は大勢の人が聞いたことあると思います!

特徴的なダンス、ランニングマンで三代目 J Soul Brothersを知った方も多いのでは。

正直、この曲は全く歌いやすくないです。歌うとなるとかなり難しい部類に入ると思います!

なので、歌は上手い人に任せて、踊っちゃいましょう!

みんなでランニングマンやるだけでも、間違いなく大盛り上がりしますよ!!ランニングマンも少々コツが要りますが、下手でもいいからとりあえずその場でそれっぽいことしてれば大丈夫です。大切なのは場を盛り上げようとする心意気です!

サムネイル

今回は10代から30代くらいを対象として、とりあえずこれさえ歌っておけば間違いなく盛り上がる曲をピックアップしました!

R.Y.U.S.E.I.は少々歌いにくいですが、基本的に、誰でも歌いやすい曲を選んでいます。

男同士でカラオケに行く場合に重要なのは「どれだけ馬鹿になれるか」だと思います。普段は真面目なあなたも、男ばっかりでカラオケに行ったときくらいは全力で楽しんでみましょう!

関連するイベント・ミュージシャン

 

LIVE & EVENT Searchライブ・イベントを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
日付を選択
エリアを選択
ジャンルを選択

Musician Searchライブミュージシャンを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
エリアを選択
ジャンルを選択

Page Up Page Up