Column コラム

ライブに一人で行く女子が思う存分に楽しむための方法

好きなインディーズバンドのライブに行きたいけど、女一人でいくのはちょっと。

実は逆に大勢で行くより楽しめる場合があるんです。良き出会いもあるかも!?

この記事を読んで、おもいっきり一人ライブを楽しんでください。

ライブで人を誘う時の悩み

かっこいいインディーズバンドを見つけた!ライブを見にいきたい!

そんな時あなたは、自信を持って女友達や彼氏を誘いますか?

結構音楽ライブって、人を誘う時気を使うんですよね。

「もし気にいらなかったらどうしよう」とか考えちゃいます。

終わった後の帰り道、一緒に行った人とのテンションの差とかがあったらすごく気まずいですしね。そんな感じになるくらいだったらいっそのこと一人で行ったほうがいいのかもしれません。

女一人で行ってもライブを楽しめる?

確かにライブの前と後では、少しポツン感がありますが、気にすることはありません。なぜなら、女友達と行こうが、彼氏と行こうが、本番が始まれば自分とミュージシャンとの間にある世界観だけが全てになります。

逆に知り合いと行ったら、その人の目が気になって、思う存分体を動かしたり、ノリノリな手拍子なんかができず、気持ちが入らないかもしれません。自分のことを知らない人ばかりだからこそ、思いっきり楽しめるということもあります。

最初は少し寂しいかもしれませんが、ライブが始まって会場が暗くなってしまえばもうこっちのもの。

一人で来ているかどうかなんて関係なくなりますよ!心から声を上げて、大好きなミュージシャンを応援しましょう。

実際、結構ライブに一人で来ている人もたくさんいますしね。毎回必ず一人、という方もいます!

女一人で行くライブのメリットは?

女一人でライブにいくと、案外色々なメリットがあります。

たとえば、グッズを買ったりする時やトイレにいく時など、自分の感覚で自由に動くことができます。

また帰りのバスなども、時間を気にせずちょっとずらしたり、ということも可能です。出待ちとかも女友達や彼氏を気にせずできるかもしれませんよね。

何よりも一人でいくと、友達と行くよりもずっと気持ちが入ります!これは間違いありません。旅行も一人でいくと、案外楽しいっていいますしね。

ぜひ女一人ライブ、軽い気持ちで挑戦してみてくださいね。


日本人はなぜか、「みんなで行動」っていうのが好きですよね。

自分の好きなライブであっても、一人ではなく誰かと行かなければ恥ずかしい、みたいな気持ちがあるかもしれません。

でもそれって、すごくもったいないことだと思いませんか?

自分の好きなアーティストを見つけ、たとえ女一人でも見にいく。また時にはそこでの新たな出会いを楽しむ。

そんな自立した素敵な大人の女性に音楽は似合うと思います。

LIVE & EVENT Searchライブ・イベントを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
日付を選択
エリアを選択
ジャンルを選択

Musician Searchライブミュージシャンを探す

フリーワード検索
(ミュージシャン名・ライブ名など)
エリアを選択
ジャンルを選択

Page Up Page Up